長い爪ほど折れやすい

身長173㎝の女が、保活につまずいて勢いで始めたブログです。妊娠・出産・子育てだけでなく、仕事や笑いに関することなど、幅広い内容を投稿していきたいと思います。

子育てあるある。。なのか?

毎日、子どもたちが起きてからはバタバタです。

 

汚しながらも自分で食べることのできる長男の様子を見ながら、次男に離乳食を食べさせる。。

 

その間に私自身が朝食を摂る余裕なんてないので、最近は、まだ子どもたちが寝ている早朝に1人パンをかじるのですが。

 

かなりの割合で、そろそろパンが焼けるというタイミングで次男が起きます。

だいたいは、長男が寝相であり得ない動きをして、次男に接触して起こしているのですが。

本人はそのまま寝続け、次男は起こされて泣く。。次男、かわいそう。

 

寝言泣きのように、見守っていたら再就寝することもありますが、稀です。

結局再度寝かしつけ作業に入り、ダイニングへ戻ると、カチカチのパンと冷えたデカフェコーヒーと温くなったヨーグルトが迎えてくれるのです。

 

昼食も、冷え切っていたり立ち食いだったり。

 

起きたい時間に起きゆっくり朝食を摂り、納得いくまで身支度をして部屋を整えてから外出し、じっくり買い物をして好きなお店で昼食を摂り、カフェインの入ったものでお茶をし、夕食作りは時間をかけて、食べるときはお酒も一緒に、好きなときにトイレへ行き入りたいだけお風呂に入る。。

 

そんな生活に戻れるのは、いったい何年後なんでしょう?

ははは( ̄▽ ̄)