長い爪ほど折れやすい

身長173㎝の女が、保活につまずいて勢いで始めたブログです。妊娠・出産・子育てだけでなく、仕事や笑いに関することなど、幅広い内容を投稿していきたいと思います。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻粘膜にはドルマイシン。

ここ1カ月ほど、鼻の穴の内側が荒れていて、ずっとスッキリしない状態が続いていました。 暖房で乾燥しはじめたのかな? 近くに耳鼻科もないし、子どもの世話でそれどころじゃないし、と放っておいたのですが、加湿に気をつけてもカサブタを剥がさないように…

おめでとう、林檎ちゃん。

今日は椎名林檎さんのお誕生日。 私のファン歴=彼女の芸歴?です。 カラオケでもバンドでも歌い尽くしました。 私生活ではいろいろありそうな彼女ですが、正直そんなことはどうでもよく、 彼女の作る楽曲はとにかく私の耳と相性が良いです。 メロディも歌詞…

続報、全裸の謎。

ワンオペ育児を覚悟し、お風呂のお湯をためはじめた木曜の夜、奇跡的に20時過ぎに帰宅した旦那とお風呂に入った息子2人。 次男はいつものように母さん腕まくらで早々と寝はじめたものの、長男はなかなか布団に入ろうとしません。 あろうことか、自分で着たば…

午前3時。。

家事をしようと行動開始、起き上がって隣を見たら。。 長男全裸でした。。 たまたま起きた旦那もびっくり。 おむつは絵本棚の前に投げ捨ててありました。 本当、男の子の行動って謎ばかり。 母さんついていけません。 風邪引くなよ。 結局育児ネタ。

聖母たちのララバイ。

月曜日もワンオペ育児ワッショイ!で、 やっとの更新ですわ。 今月に入ってから次男の後追いが始まって、 ここ数日は夜隣に母さんが居ないとすぐ起きてしまう模様。 でもね、子どもが寝ている時間ってとっても貴重なんですわ! 特に次男はお昼寝とかも基本お…

ワンオペ育児でよくあるできごと。

昨日は旦那が出張のため、ワンオペ育児祭りでした。 たまに訪れるワンオペ育児デーですが、こういう時に限って、いつもより手間のかかる事態が起きるのは何故なんでしょう? 私の接し方がいつもと違うとか、イライラしてるとか。。そういうことがあるのかな…

3歳男子、トイトレ完了って。。?

2児の母らしく、育児の話を。。 今日長男が、トイレの床におしっこを撒き散らしました(それも2回も)。 母さん涙目。 遊びやテレビに集中しすぎてギリギリまで我慢してしまい、トイレへ向かうタイミングが遅れてしまったようです。 長男妊娠中や1歳になる前ま…

白玉粉と豆腐でだんごだ!

ポカポカ陽気だった今日、午前中は子ども2人連れて、交流センターで遊ばせました。 (外遊びじゃないんかい) 「みんなでお弁当作ろうぜ!」って企画で、折り紙でできたおかずを詰め詰め。 家に帰ってきても満足気な長男。 弟の分も作ってあげてました。 その…

地方の保活ナメてた。

はじめまして、いくと申します。 訪れてくださってありがとうございます。 神奈川県の横浜市に住んでいましたが、数ヶ月前に実家のある地方都市へ移り住みました。 2児の母です。 引っ越しを理由に、次男の産前6週前で退職しまして、今は専業主婦です。 来…