長い爪ほど折れやすい

身長173㎝の女が、保活につまずいて勢いで始めたブログです。妊娠・出産・子育てだけでなく、仕事や笑いに関することなど、幅広い内容を投稿していきたいと思います。

鼻粘膜にはドルマイシン。

f:id:tenshokugumi:20161128060724j:image

ここ1カ月ほど、鼻の穴の内側が荒れていて、ずっとスッキリしない状態が続いていました。

暖房で乾燥しはじめたのかな?

 

近くに耳鼻科もないし、子どもの世話でそれどころじゃないし、と放っておいたのですが、加湿に気をつけてもカサブタを剥がさないように鼻くそごと放置しても(汚)、いっこうに治る気配がないので、ドラッグストアでドルマイシン軟膏を購入。

夜から早速塗布しましたが、何これ!すごく良い!

 

しみるような痛みが治まり、浸透している感覚があります。

一度の塗布でこれなのですから、きっと近いうちに治ってくれるはず♪

今までのモヤモヤはなんだったのでしょう??

 

ちなみに、テラマイシンという同じような軟膏もあります。

メーカーが違いますが、私は単純に値段を見てドルマイシンにしました。

(近所のドラッグストアでは、どちらも6gでドルマイシンが600円ほど、テラマイシンが700円ちょっと)

 

症状によって適応がありますので、薬剤師さんや登録販売者の方に相談の上使用してください。

私はしばらく使い続けてみます。