長い爪ほど折れやすい

身長173㎝の女が、保活につまずいて勢いで始めたブログです。妊娠・出産・子育てだけでなく、仕事や笑いに関することなど、幅広い内容を投稿していきたいと思います。

おめでとう、林檎ちゃん。

今日は椎名林檎さんのお誕生日。

 私のファン歴=彼女の芸歴?です。

カラオケでもバンドでも歌い尽くしました。

 

私生活ではいろいろありそうな彼女ですが、正直そんなことはどうでもよく、 彼女の作る楽曲はとにかく私の耳と相性が良いです。

メロディも歌詞も。

(ちなみに東京事変名義の『私生活』という曲も素敵です。やっぱり亀田誠治さん神)

 

子育ては大変でありながらとても楽しいですが、以前のように集中してどっぷり音楽に浸かるという時間はもてなくなりました。

 

たまに私が口ずさんで、長男に「りんごちゃんの歌」と認識させてますが。。

 

ああ、カラオケで思い切り歌いたい。

腹から声出したい。

 

それができないのは、1人カラオケ常習者には少ししんどいです。

 

私をカラオケに連れてって。

ホイチョイ