長い爪ほど折れやすい

身長173㎝の女が、保活につまずいて勢いで始めたブログです。妊娠・出産・子育てだけでなく、仕事や笑いに関することなど、幅広い内容を投稿していきたいと思います。

続報、全裸の謎。

ワンオペ育児を覚悟し、お風呂のお湯をためはじめた木曜の夜、奇跡的に20時過ぎに帰宅した旦那とお風呂に入った息子2人。

 

次男はいつものように母さん腕まくらで早々と寝はじめたものの、長男はなかなか布団に入ろうとしません。

あろうことか、自分で着たばかりのパジャマを脱ぎはじめていました。

 

「どうしたの?」と聞くと、

「(おむつの何かが当たって)おしりがかゆい」とのこと。

1人で夕食をとる父さんにかゆみ止め塗布を要求していました。

 

そうか、そうだったのか。。!

 

後で本人にも確認したのですが、前の日に全裸で寝ていたのは、おしりがかゆくておむつを脱ぎたかったからだそう。

下だけ脱ぐという選択肢はなかったのですね。おむつは最後の砦?なのでしょう。

 

日中布パンツになって数ヶ月、逆転しておむつに違和感を感じるようになったようです。

 

図らずも、突然の夜おむつ卒業。

 

念のためおねしょシーツを敷いたら良いのでしょうが、寝相が悪すぎてターボ意味なし(分かる人には意味がある)なので、このままいきます。

 

これから5時間足らずで外出しなくてはならないので、おねしょせずにいてくれると助かりますが。。

 

どうでしょう??

 

あ、

おむつ買ったばかりなのに。。

 

あと30枚はあるぞ?

 

( ̄▽ ̄)