長い爪ほど折れやすい

身長173㎝の女が、保活につまずいて勢いで始めたブログです。妊娠・出産・子育てだけでなく、仕事や笑いに関することなど、幅広い内容を投稿していきたいと思います。

聖母たちのララバイ。

月曜日もワンオペ育児ワッショイ!で、

やっとの更新ですわ。

 

今月に入ってから次男の後追いが始まって、

ここ数日は夜隣に母さんが居ないとすぐ起きてしまう模様。

でもね、子どもが寝ている時間ってとっても貴重なんですわ!

特に次男はお昼寝とかも基本おんぶや抱っこだから(布団に置くとすぐ起きる、背中スイッチタイプ)、この時間が唯一なのです。

残った家事を片付けたり育児日記つけたりネットショッピングしたり。。

もちろんネットショッピングで買うのは、おむつやおしりふきやお米とかですけどね 。。

 

自分の時間は要らないから、掃除する時間がほしい(切実)。

離乳食のストック残量があやしくなってきた。。

 

先週末はワンオペだったからいろんな負の遺産が( ´Д`)

 

兄弟ともに全っ然寝てくれないけど、無理やり家事するかな(*_*)

 

保育所申請の書類もかき集めなきゃー(>_<)

 

なんか最近育児ネタばかりだから、次は違うカテゴリで書きたいけど。。どうだろう??