長い爪ほど折れやすい

身長173㎝の女が、保活につまずいて勢いで始めたブログです。妊娠・出産・子育てだけでなく、仕事や笑いに関することなど、幅広い内容を投稿していきたいと思います。

ワンオペ育児でよくあるできごと。

昨日は旦那が出張のため、ワンオペ育児祭りでした。

 

たまに訪れるワンオペ育児デーですが、こういう時に限って、いつもより手間のかかる事態が起きるのは何故なんでしょう?

私の接し方がいつもと違うとか、イライラしてるとか。。そういうことがあるのかな?

 

先ずは長男。朝イチのおしっこを床に撒き散らす。

寝ぼけまなこだったんですかね?

間に合わなかったんですね。

それならそのままおむつでしてくれた方が。。とか考えてしまうダメ母。

 

お風呂で洗って、トイレを綺麗にしてから戻ると、何故か弟のおむつを穿いて、その上から干してあったズボンを穿いていました。

乾いてたけど、何故か裏返し。

ってか、よく穿けたなMサイズ。

あんたビッグサイズだろ。

 

弟はというと、母さんの目を盗んでミックスナッツ大袋の中身を全て出してました。

あぁ、私の鉄分補給源。。

でも口に入れなくてよかった。

アナフィラキシー出たら大変でした。

 

手の届かないところに置いていても、兄と共謀して(?)ヤラかすんですよねー。

単純に、急成長してできるようになってることもありますが。。

 

なんでもかんでもしまい込んで触らせないのもどうかと思うので、安全なものは手の届くところにも置いてます。

その代わり、ヤラかされたら、片付けるのが大変なんですけど。。

 

 あとは、2人ともごはん後が悲惨だったり、その汚れた上にロボット掃除機を走らせてたり。。

いろいろあったけど、あまり覚えてないなぁ〜、ははっ。

 

疲れすぎて、コーヒーとナッツを食べる時に

f:id:tenshokugumi:20161120065735j:image

コーヒーの方に指を入れてました。

牛乳入れてて助かった。。

 

こういうことたまにないですか?

私は他にも、長男にごはんを食べさせる時、お茶を入れたコップを食器棚に戻して大探ししたり、料理中半分にした玉ねぎの片方を三角コーナーに捨てたりしたことがあります。

 

お疲れ様、全てのお母さん。

お疲れ様、私。

 

さあそろそろ次男が起きるかな?