長い爪ほど折れやすい

身長173㎝の女が、保活につまずいて勢いで始めたブログです。妊娠・出産・子育てだけでなく、仕事や笑いに関することなど、幅広い内容を投稿していきたいと思います。

おねしょがとまらない。

少し前から、本人の意思で夜おむつをやめた長男ですが、9割方おねしょします。

 

だいたい夜中の3:00頃におねしょして泣きながら起きるので、旦那も弟も家族全員起きてしまいます。

 

ベビー布団用のおねしょシーツを大人布団の端にかけてそこに寝かせていますが、

寝相が悪いし大量なので、あまり意味がありません。被害がほんのり減るだけです。

 

毎晩のように起きるのが辛そうだったので、一度

「どうする?夜はおむつ穿く?」

と聞いてみましたが、彼の決意は強く拒否。

 

正直、もう少し膀胱が発達するまではおむつを穿いてほしいのが本音です。

 

家族全員寝不足です。。

 

おむつはずしって道のり長いな。