長い爪ほど折れやすい

身長173㎝の女が、保活につまずいて勢いで始めたブログです。妊娠・出産・子育てだけでなく、仕事や笑いに関することなど、幅広い内容を投稿していきたいと思います。

深夜3時、おねしょの洗礼。

先ほど、長男がぐずぐず泣いていたので、見るとおねしょをしていました。

すぐにトイレへ行き、残りのおしっこを出し切ってもらい、お風呂で身体を洗っていると、

泣き声と共に次男も登場、後ろからは眠そうな旦那がついてきていました。

 

シーツを引っぺがして取り替え、次男もおむつ替えをして授乳しながら、2度目の寝かしつけ(ちゃっかり絵本を持ってくる長男)。

 

しかし、さすがに読み終わる前に2人とも熟睡していました。

まあ、1番早かったのは旦那でしたが。。

 

それでも、こういう時に起きて手伝ってくれるのはありがたいです。

これ、1人でやろうと思うとけっこう大変。

ワンオペ育児の時は仕方ないですけど。

 

いつもワンオペのお母さん(お父さん)、尊敬します。

 

今日も周りに甘えています。